<< 目的地へ | main | 一応、地元 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

どこの雪国だよ(>_<)

20080209104959.jpg
これがココまで来た目的となるイベント。


14時開始のイベントのために、10時に会場にやって来る、という気合いの入れようのお陰で、割合好条件(だと思う)場所でステージを見ることができた。

このイベントの感想については、家に帰ってからにでも。


会場でイベント開始時間を待っているうちに、雪が降り積もりだしたことは知っていた。
下手をしたら、ここから駅まで帰り着くまで大変な思いをするかもしれない。
だから、イベントが終わったら速攻帰った方が良さそうだと判断したのだった。

20080209153028.jpg
外に出たらこんな感じ。
この坂道を少し歩いて、バス停へ。

20080209153407.jpg
バス停近くの雪景色。
完全に郊外に位置する位置なので、すっかり白い雪で覆われている。

割と直ぐにバスが来て乗ることができた。
動き出してしばらくと、駅到着の直前で渋滞で流れが止まったりしたが、1時間はかからなかったので(ちなみに雪が降ってはいなかった「行き」は10分程度で到着したけど(^^ゞ)、まぁこれ位ならとは思う。

20080209163259.jpg
そして桑名駅から名古屋駅まではJRで。


どこか雪国の鉄道に乗っているかのようである。
去年の3月にこんな景色を求めて、新潟県まで出掛けたっけ?


それはさておき、来るときは近鉄で来たのだけど、JRの方が値段が安いし…、と思ってそちらにしたのだけど、そんな理由で選んだことを直ぐに後悔する。
雪なのに運行状態を確認せず決めてしまって、もしかしたら電車が大幅に遅れていたら大失敗である。

幸い、ホームに出たら、ちょうど5分遅れでやって来た電車に乗れて、その電車は5分遅れをキープしたまま(つまり、僕が乗り込んでからは遅れずに)名古屋駅へ。


ヤレヤレ(^^ゞ。
posted by: もりくま | 旅先から | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 16:50 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://honeyland.jugem.jp/trackback/272