<< 目的地到着ヾ(^ ▽^)ノ | main | せっかく死にものぐるいで >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

高山市街地をぶらぶらと

20080119105213.jpg
まず向かったのは、宮川朝市。川沿いの通りに出店が並んでいる。
お昼までのためか、営業している数が少ない気もする。
でも、並んでいるお店の品揃えを見るのが楽しい(見るだけかい!!)。

20080119110214.jpg
冬の間、市内にある酒蔵を交代で公開しているらしく、試飲もさせてくれるというので覗いてみた。

説明もしてくれたけど、正直言って良く分からなかった(^^ゞ。
でも、甘酒を気前よく振る舞ってくれて、メインの吟醸酒よりも美味しく感じた。

20080119113514.jpg
こちらが古い町並みが残っている、上三乃町。携帯のカメラだと黒塗りの建物が上手く撮れないのは、去年の夏に奈良井宿で苦労したときと同じである。

20080119122500.jpg
高山陣屋。
江戸時代中後期にかけて、高山は幕府の直轄領(天領、というやつである)だったのだが、江戸から派遣された郡代の役所の跡である。
posted by: もりくま | 旅先から | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 12:16 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://honeyland.jugem.jp/trackback/262