<< 城下町も一応…、 | main | 着いたぁヾ(^ ▽^)ノ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今週末も…

20071208071408.jpg
こちらの店舗(ブログ)が賑やかになっていくことになる。

先週は、いつもとは異なり(?)地元ネタだったが、今週からはいつも通り(?)遠くへお出掛けである。

今日は、朝発のバスで東の都へ。
夕方からの予定の場合は、こちらの方が、出掛けるまでの準備は楽なんだよねぇ…。
ただ、バスに乗っている間(約5時間半くらい?)、何をするのかが問題になるのだが(…、そうは言っても、何だかんだで結構やらなければならないことはあって、閑を持て余す、ということの方が少なかったりもする)。


週末の朝の名古屋駅新幹線口は、様々なツアーの受付や団体旅行の待ち合わせで、人がごった返している。
その中を勝手知ったる感じで、受付をすませて、バスへ。
今日の席は一番後ろだけど、隣に人がいないので、気を使わなくても良さそう。

20071208101156.jpg
途中で渋滞につかまり、そのせいか最初の休憩場所はいつものところではなく、静岡の手前の日本坂パーキングエリア。

そのため、個人的には冷や汗ものの目に合わされたのだが…。
無事に済んだから良かったものの。

20071208101130.jpg
焼津港に近いらしく、それにちなんだ売店があった。
マグロの刺身も売っていた。

今年になって、高速バスを毎月のように利用しているけど、最近のサービスエリアやパーキングエリアは一昔前とは大きく変わったもんだと思う。

20071208120242.jpg
海老名サービスエリアに12時到着。
二度目の休憩場所はいつも通りだった。

ここから東京駅までは約一時間、というところだが、都内が渋滞しているみたいで少し遅れそう(…といっても、予定の時間までには充分余裕があるけど)。

お昼時でもあり、肉まんや串もの、カツサンドなど、テイクアウトできるものが数多く売っている。肉まん屋さんなんて、向かい同士で張り合っている感じだし(書かれている言葉を見る限りだけど)。
こういうとき、優柔不断な性格はいけない。結局、限られた休憩時間内に食べ物を買うことは出来なかった。まぁいっかぁ〜、バスを降りてから食べよっと。
posted by: もりくま | 旅先から | 07:46 | comments(1) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 07:46 | - | - |
コメント
 
2007/12/08 12:00 PM
Posted by: もりくま
記事の記述の構成が崩れてしまいましたが、携帯からでは直せませんので、後でパソコンで修正する予定ですm(_ _)m。









トラックバック
 
http://honeyland.jugem.jp/trackback/235