<< Cutie Pai "777"; vol.10 | main | たまにはこんな旅のはじまり >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

おでかけ!おでかけ!

ルンルンおでかけ〜♪

…って、前に別のブログで既にやったことのあるネタなんだけど…。


以前、とある所で、「おでかけ」の「旅行」の区別が話題になっていたけど。
本格的に語り出すとドコまでも考察が尽きなくなりそうであり、別のブログでということにはなるけど、いつか記事としたいネタである。

自分自身まだ結論を出し切れてはいないけど、今日の日帰り旅は、旅行気分のお出かけ、という感じかな?
(ちなみに、先週出かけた移動は、お出かけであり旅行ではないな、と感覚)。


どこへ行くのか、自宅近くの駅から乗る電車によって選択肢が絞られるのだけど、電車を一度乗り換え、ある駅まできたら、そこからはJR。
この駅にこの時間にきて、今日の気分でとなると…行き先は決まった。
何年かぶりになるあそこだ、久し振りだなぁ。




何てことを考えていたら、重大なミスに気づいてしまった。
ふりだしに戻る、である。
ものスゴく単純なミスである。
よく考えたら、最近こんなあり得ないミスが続いているな、と思う。
前回のミスは恥ずかしすぎて、ブログで公表していないけど、あれもあり得なかったけど、これもナイよな、と思う。
きちんと準備せずに、お気軽に「お出かけ」気分で出かけたとも言えるけど、そうであったとしても…、というくらい単純だけど非常に重大なミスである。

そんなわけで、

「スケジュールを建て直す」

なんて、昨日テレビで見た、超人気映画の影響を受けていたりして…。
(…初めて見たけど、面白かった。図式化されすぎかもしれないけど、だからこそ分かりやすくてストーリーに集中できるのかもしれないし。個人的には、もっと複雑に入り組んだ方がリアリティがあって好きだけど、それでも充分見ごたえあったと思う)。


と書いているうちに、自宅近くの駅に戻ってきた。家までスグだけど、大幅な時間のロスだな、これは。

ずっと書いていたら、初めのタイトルから内容があちらこちらへ移り変わっているけど、たまには(?)いいのかな、こういうのも。
posted by: もりくま | 旅先から | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 07:00 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://honeyland.jugem.jp/trackback/212