<< 名古屋は雨 | main | おでかけ!おでかけ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

Cutie Pai "777"; vol.10

Cutie Pai『70'』発売記念イベント〜Live at sofmap MCD "777" vol.10〜

[Preface]

毎月開催のイベントも、今回を含めてあと三回。第1回や第2回のことも比較的ハッキリと覚えているので(ブログで書いたからという側面もあるかも…)、あっという間だったなという思いがある。
その一方で、まだ三回も残っているのか、と感じる方もいらっしゃって、それはそれであり得るかな、とも感じる。ここまで、本当にイロイロなことがあったからね。どの回も濃かったからな、と思う。

毎月1回、同じ場所でいつもと同じように始まるのだけど、毎回毎回が違う、当たり前のことを言っているのかもしれないけど、心からそう思えるイベントってそんなにないんじゃないのかな?、というのが、このイベントに対して自分が割と一貫して持っているスタンス。
それは、毎月CDをリリースして新しい曲が披露される、というのが大きな要素だと思うけど、それだけでは説明できない何かがあると思う。参加している人たちにもよるところも大きいだろうし、Cutie Pai自身の成長もあるだろうし…。

それとも関連するけど、初めの頃と最近では明らかにイベント自体の流れが変わってきているような感じもする。
確かに、Cutie Paiのココでのイベントは、店内イベントとしては有り得ないくらい多くの曲を歌う。
しかし、それでも初めのうちはどこか店内イベントの枠に収まる感じもしてたのに対し、最近はそこに収まらない、というか、何がどうなるかの予想が更に一層つかない感じ、というか…とにかく何かが変わり始めているのを実感できるかもしれないのが最近の"777"なのではないか、と思ったりする。


そんな流れを反映してなのか、今回も参加券が配布終了に。確か前回はイベント当日の開始前に終了になったかと思うが、今回は人数を増やしたにも関わらず当日以前に既に終了になったらしい。
きっと今回も、これまでのように前回とはまた違った時間と空間になるのだと思う。

(イベント開始前に、何か少し前書きっぽく、と思って書き始めたら、こんなものになってしまいました。もの凄く主観的なしか書いていませんが、ウチのイベントレポートはセットリスト以外は、ほとんどそういうものしかないかと思いますので、ゴメンナサイ)。



[セットリスト]

1.Hello!! Cutie Pai
2.太陽になりたい
3.cosmic少女
4.ミュージック・ランデブー
5.ジェニーはご機嫌ななめ
6.プラモガ
7.70'
8.Yell〜キラキラの魔法にのせて〜

続きはまたあとで…。


<<重要なお知らせ>>

「続きはまたあとで…」と書きましたが、続きとなる今回のイベント自体の感想については、僕がもう1つ運営しているブログ、「HoneyLand本店」で書くことにさせてください。

これは、僕が運営しているブロググループ「Honey Land Network」における、各ブログの役割分担によるものです。
イベントが終わってスグの生の感想を携帯からモブログ投稿するのがこのブログ「HoneyLand露店」であるのに対して、時間が経ってある程度まとまった分量の(…つまり、携帯では入力しきれないほどの長文、ということです)感想については、パソコンから「HoneyLand本店」へ投稿する、という分担になっています(いました?)。

最近、この分担が曖昧になってこちらの「HoneyLand露店」にばかり投稿してしまい、「HoneyLand本店」が開店休業になってしまいました。
いろいろ思うところがあって、やはり「HoneyLand本店」再興しようと思います。

ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願いします。
posted by: もりくま | イベント | 15:36 | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:36 | - | - |
コメント
 
2007/10/09 2:01 AM
Posted by: えいえるてぃ♪
お疲れさまでしたぁ〜☆

いやはや昨夜はまた一段と濃い討論でしたねぇ^^;

例の件(交流場)思わぬ協力者(黒アフロさんw)のおかげで思いの他早く立ち上がりそうです!!
2007/10/09 2:26 AM
Posted by: もりくま
それは、とてもグッドニュースですね。
これからの彼女たちのことを、それぞれがもっと応援したり考えたりしていくためにも、絶対必要になっていく空間だと思います。

完成を楽しみにしています。


ちなみに、宿題(?)はひとまず出来上がりました。
どうやっても、自分らしくにしか作れませんね^_^;。
あとは、この元の記事の続きなどを考えていました。
少し感傷的な気持ちになっていましたが、このコメントを見たら、なんかホッとしました。









トラックバック
 
http://honeyland.jugem.jp/trackback/211
 
2007/10/09 8:30 AM
Posted by: Honey Land 本店〜クレヨンで描いた玩具箱
毎回同じではなかったはずなのに・・・〜Cutie Pai:LIVE at Sofmap MCD "777" vol.10〜
10月8日(月祝)、に開催されたCutie Paiのイベントの感想を書く予定です。CutiePai Official WebsiteのBBS、CutieBBSで、このイベントについて、自分の名前で結構辛辣なことを書いたので、少し言葉が足らな