<< 大館名物・鶏めし | main | 夜の珈琲時間 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

いったい何をすれば…

20070921175617.jpg
盛岡を過ぎて、東京まであと2時間ほど。

盛岡から乗り込む人が増え、僕が座っている三人掛けのシートも全部埋まる。
それほど多くはないかもしれないが、何度も乗った新幹線体験では初めてのこと。
二人掛けで隣に誰か座るというのは何度もあるけど、三人掛けで全席埋まると言うのは、それより遙かに圧迫感がある。
座っているのが通路側だから、多少逃げ場があるけど…。
でも、窓側なら外が見えるし……、真っ暗でも良いから見ていれば気が紛れるというのに…。
窓側の人は寝ている。
変わってほしい、なんて思ったりする(無理だけど)。

雑誌でも読もうと思ったら、隣の人が既に同じ雑誌を読んでいる。
別に怪しい雑誌ではないけど、同じ雑誌を広げるのは、なんかヤダ。

…やっぱり寝るしかないのかな?
こういうときに限って眠くないのだけれど。
posted by: もりくま | 旅先から | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 18:15 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://honeyland.jugem.jp/trackback/200